
-
荒海の王者(1957)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 田口哲
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 宮城県塩釜の近くで、本邦最初といわれる海底発電所の工事が始まったが、近郷の漁村を地盤とする悪徳ボス浅見大造の執拗な妨害のため、遅々としてはかどらない。そんな最中に、東京の本社から赴任してきたのが青年技師多田次郎だ。その多田を浅見が松島の料亭へ招いたのは、実をいえば買収の下心からである。しかし、多田が頑として盃を受けないので、浅見は憤然と去った。そのあとで、多田は松島病院の医師となっている中学時代の旧友宮川祐に再会し、浅見の悪業をつぶさに聞いた。現場主任の勝田徹はそうした多田の気骨に惚れ込み、娘光代の婿はこの男以外にないと思うのであった。やがて、浅見の妨害は一段と激しさを増した。県会議員の郷光徹は浅見の腰巾着である。そんな父の所行に小さな胸を痛める娘みどりに眼をつけた浅見は、自分の後妻にしようと狙っていた。従業員慰安大会の夜、多田は浅見一味に囲まれたが......

-
- 主演:
- 类型:
- 戏曲
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 5
- 简介:
- 感觉这个节目是慢综艺中的一股清流,完全给人不一样的体验。...
- 评论:
- 剧情发展和节奏太慢了,感觉压缩到30集都不过分吧。里面有很多《琅琊榜》的影子和符号印记,比起来确实逊色了,但依然是很出色的古装剧。最让人感慨的是最后平旌带皇帝逃走,竟然是几十年前苏宅和靖王府的密室通道,原来长林王府就是以前的靖王府,而看到苏宅的萧条,不禁十分感叹,岁月蹉跎,物是人非!无论是将相王侯,是平凡百姓,是你是我,终究是时光洪流里的一粒沙,不知何来,又去何处,终究会无声消逝,留下的“苏宅”或是“长林王府”又会怎样呢?不重要了。
- 挺喜欢萧平章这一对的,但整体的剧情太叙事型了,没什么亮点,不是很喜欢。