
-
花嫁の抵抗(1958)
- 标签:
- 喜剧 / 爱情
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 番匠义彰
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 雪枝と安田信二は恋仲だった。大学時代に乗馬部で一緒だったのだ。馬が取り持つ緑かいな。雪枝の母・たけ子は秋山結婚相談所を経営していた。雪枝も手伝っている。信二は大学の研究室でボラの卵の研究を続けた。たけ子は娘の婿にと自分の親戚・山田三右衛門を、長野県から呼び寄せた。相談所の手伝いという名目である。雪枝は信二を激励し、結婚を申込みに来させる。が、たけ子ににべもなく断られ、ちょうど強請に来た与太者を相手に啖呵を切った。いいとこを見せようと。逆に、たけ子にはド鳴られ、帰りには与太者の袋叩きにあった。雪枝は母と衝突し、家出した。信二の下宿に行くと、芸者松千代がい、彼は松千代の家に泊るのだといった。松千代は前から信二が好きだったが、彼の袋叩きの現場に通りかかったを幸い、チャンスとばかり自宅に連れ帰って看病したのだ。たけ子の父・善麿もたけ子と衝突し、家出した。雪枝......

-
- 主演:
- 类型:
- 爱情,剧情
- 地区:
- 中国
- 评分:
- 暂无
- 简介:
- 取材于苏方桂的小说《姊妹风尘记》。20世纪初的珠江三角洲一带,少女留长辫,婚后梳发髻。不愿嫁人的女子通过仪式改梳发髻,这样的女子人称“自梳女”。自梳女收养美丽的幼女再将其卖与达官贵人做妾,人称“妹花”...
- 评论:
- 男主如果真喜欢女主,不会让女配在这儿装逼。肯定会提前提点,让他给女主面子,不要把人呼来喝去的,下人面子。做不到就放女主走。
- 剧情高开低走,人设理想化、扁平化。剧的定位是轻松搞笑,偏又要上价值、谈立意,越看越别扭,越看越没意思。女主漂亮、甜美,但台词真的出戏。