
-
続この世の花 第七部 別れの夜道(1956)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 穂積利昌
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 衰弱した由美は信州の高原療養所に入った。訪れた盲目の有川にも彼女は病状をひたかくしにかくした。その療養所と大島の病院を往復する池田医師は久美子に結婚を申込んだが、彼女の心に今なもお有川のあるのを知り大島を去った。池田は偶然由美の診療にあたり、その病勢の悪化に驚ろいた。幼な子を抱えて生活する有川に幼稚園の先生千代子の手が差しのべられた。有川の眼帯は取られたがその頃由美は有川と子供の名を呼びながら死んだ。呆然とする有川に池田は大島の看護婦が久美子であったことを知らせた。また由美の臨終に居合せた親友田宮の口から由美が最後に、久美子さんと一緒になって、といって死んだことをきかされた。有川は大島に行く決心をしたが、仕事のために延期した。久美子は大島に来た池田の口から由美の死を知らされ愕然として有川の家を訪れた。由美の母お信は、折から居合せた千代子と有川を結婚さ......

-
- 主演:
- 类型:
- 暂无
- 地区:
- 意大利
- 评分:
- 8.4
- 简介:
- 暂无...
- 评论:
- 这个剧里的中年女性都在老妈子,有文化的没文化的,都在给男人洗衣做饭端茶倒水;年轻女性都在忙着谈恋爱,搞革命喊口号纯粹是兼职,见到北大校长都没问一句搞新文化运动学校凭什么不招女生,只有咋咋呼呼的易群先激进一点,但也没忘她要找男人的本分,努力干革命的邓颖超目前也只出了一场戏。任何进步从来都不缺女性的参与和贡献,可惜这部剧里的女性形象和以前的红色电影里的女性角色差了不止一个档次,没有自主意识,没有觉醒观念,也没有反抗精神,就知道要谈恋爱,女人从人的身份,变成了一种道具,在新文化运动的洪流中,被一波又一波男人们模糊了身影和面容,简直是一种倒退。
- 年龄越大越倾佩百年前为了国家民族的奋不顾身的革命者,他们才是最酷的年轻人,最纯粹的理想主义者,革命万岁!